本当についさっきのことなんですが、家に遊びにきていたじいちゃん*1の前で火曜日のむちゃブリを見ていたら、



じいちゃん「これいつ放送してるんだ?」


私「え?火曜の深夜だから実質水曜かな?」


じいちゃん「これ島●ひとみのためにに車作るんだろ?」←まだ映像は冒頭部分



・ ・ ・ い ま な ん と ?




私「・・・え゛?(´Д`;)」


じいちゃん「このあとな、緑のワゴン車を改造して赤い和風の車に作り変えるんだよ。窓が障子で…(以下説明完璧パーフェクト)」


ちょっとしたプチパニック(笑)


私「な、なんでしってるの?(ボー然)」


じいちゃん「この前見た」


20年生きてきて、まさかおじいちゃんとむちゃブリの話題で盛り上がるとは思いもしませんでした(深礼)補足ですがじいちゃんは18時就寝の4時起床です。たぶん夜中おきてテレビつけたらやってたんだと思われます。すげえ!うちのじいちゃん!(笑)



記念のためにここに書いておこうと思い書いてみました。

*1:80近くても現役バリバリ家事も車の運転も完璧にこなすスーパーじいちゃん・ちなみに都会ッ子