季節ごとの行事には少しは敏感だと思っていた我が家。
ピンポイントでバレンタインデーとホワイトデーには鈍感だと言う事がわかりました。


何にも変わらずごくごく普通の日。父親が数個チョコをもらってきましたがそれだけ。
少しずつみんなで分けて食べてます。普通のチョコより和菓子のハートの練りきりが美味しかった♪


当の私はというと、バイトしてましたね。
でも頭痛が酷くて少し早めに上がらせてもらいました。ごめんなさい、副店長。
その代わりというわけではないですが、店長・副店長には特別枠でチョコを、他の人たちにはクッキーとチョコパイを買って抱えて持っていきました。


自分が甘いもの好きなら前々からリサーチなり美味しいチョコを買えたのですが、なんせ甘いものにめっぽう弱い自分には無謀な話。しかもみんな甘いの好きなんで(特にトップ二人が)チョコ売り場の前で真剣に悩んでしまいました。でも喜んでいただけたようで満足です。



頭痛が治まってから遅めの夕食をとってたんですが、目の前にはバイト先の男の人(21歳)が。食べ始めてから

『あれ?バレンタインデーに彼氏以外の人と二人きりで食事しちゃってるよ?(汗)』


なんて一人でテンパってました。


青いぞ、自分。