でもって息抜きにバトンを!




1.貴方の誕生日はいつですか?

7月4日です。アメリカの独立記念日



2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?

えー・・・びっくりされる?(笑)
顔がどちらかというと秋・冬顔なので初めて言う人にはびっくりされます。



3.理想の誕生日プレゼントは?

もらえるだけで嬉しいですね。あとはその日に何かしらの形で「おめでとう」と伝えてくれること。



4.現実は?

去年が一番幸せでした。あれほど記念に残る日はないかもしれないです。
この19年間ほとんど家族と過ごしてます。ケーキを食べるのは減ってきてますけど、当日に普通のご飯でも全然気にしません。



5.今までに貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?

プレゼントではないですが、一回だけケーキがアイスケーキだったことが。
7月とはいえ暑いことに変わりはないので凄く嬉しかったのを覚えています。ハリネズミの形をしてる半球型のケーキ。チョコレートでコーティングされてて中がチョコとバニラの二層のアイスになってました。美味しかった〜♪



6.逆に今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

母親に自分のギリギリのお金を出して(当時:8歳とか?)、バレッタって言うんですか?1000円くらいの髪留めを買いました。昔髪の長かった母親がいつも髪を止めていたので、一緒に買いに行って、ちょうどそのときも母親は髪を留めていたんですが買い終わってエレベーターに乗ろうとしたらその付けていた髪留めが落ちたんです。留める部分の部品が割れちゃって。
それを拾った母親がプレゼントの方の髪留めをつけてくれたのが凄く記憶に残っています。
今考えてみても不思議だな〜。


7.人の誕生日は覚えている方?

正直、苦手です…。覚える気はあるのに脳が追いつかない。
エイトの誕生日のように繰り返し祝っていると自然と覚えます。



8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇が欲しいですか?

もしも自分が80を越えても生きていたら、そしてその時に人生を共に歩んでいる人が隣にいたら、その人から欲しいです。

これ、『ちびまるこ』で花輪君がまるこにしてたな…(笑)


もし8人からもらえるならば!自分のレンジャーカラーの薔薇をもらいたい!
でももらえるのは7人ですねv青い薔薇はないよv緑の薔薇は…たぶんある!


9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

見た方はどうぞ。