人生初の松竹座!!行く前からテンションも上がるってもんです


行きも帰りも夜行バスのため前日の夕方に相棒詩織と待ち合わせ。ところが、急遽待ち合わせ時間が夜の9時に!バスの集合時間が10:30行くまでに約1時間。この微妙な時間も気にならないのがマイペース2人組。


バイトの話をしながら(二人とも同じバイト先で働いているので。詩織嬢の方が断然ベテランです)新宿に到着!やるとは思っていたけれど見事にバス乗り場がわからない(笑)←笑い事じゃあない
渡された地図を見ても本当にアバウトで二人して、


詩織「向きこっちであってる?」

自分「あってるんかな?」


気づいたら集合3分前。冷や汗ダラダラもんです(汗)最終的にバスの運転手さんに聞くという手段を使いようやくバスには乗れました。良かった。自分で予約したのに、ごめんなさい詩織嬢。



バスに乗ってしまえばこっちのもの。ゆったり話をしながら揺られること8時間。難波に到着。しかし到着したのはいいけれど時刻7:30…どっこの店もやってません!!唯一やっていたロイホで松竹座を眺めながらパンケーキ食べました。


そのあとは出来る限りいろんなところ見てまわって、いろんなもの食べてました!!(笑)大阪の兄ちゃんお姉さんは陽気でいい人たちばかりでよかった良かったv


そんなこんなで松竹座。











グッズ見事に団扇&扇子完売です。まぁ、予想はしてましたがこんなにも早いとは…恐るべし大阪(汗)団扇+扇子が買えないとわかった私はどうしたでしょう?



1.諦めてパンフのみ買った



2.やっぱりポスターはだいじだよね?と言ってポスターも買った



3.お金が余った…じゃあライブフォト買わないと!(?)どういう理屈じゃ!それ以外を買った




答えは・・・もちろん3。買ったもののリストはというと、

・パンフ

・ポスター(集合・丸山さん・横山さん)←あれ?

・ライブフォト(とりあえず一人につき一枚+α)


何も言わないで下さい…。



肝心の舞台ですが周りを見ていてぐっと年齢層が下だったのでちょっと心配な面もあったのですが、マナーとっても良かった!!バラードの時なんか咳払いすら出来ない位静か!そして笑うときは笑う息もぴったりでした!!
本人たちに言われたから直したんだといわれればそこまでですが、私はそれでもいいと思います。ファンも日々成長+勉強ですから。


ここからはちゃんと書くのは私の能力上無理なので面白かったところだけ。




FTOの横山ソロは瞬きもしないで見ました!登場→横にいるファンにロックオン→壁に右腕をつけた状態で一人のみを見つめ続ける→目を見たままその人の手を取る(この動作が一番素敵です!!)→チュッv
悲鳴が凄かった〜。隣で詩織は笑ってましたけど(笑)


・続いて出てきた倉亮コンビ。お客さん完全無視で3階と2階から見つめあいながら歌ってます。見つめ合い過ぎて歌詞間違えてました。(「俺間違えた?間違えた?」って途中で確認する錦戸氏)


・椅子パフォーマンスでの倉安に必死こいて椅子の高さが違うか確認していたのは私です(自己申告)

                                                                                                • -

・一人一個と言われていたのにオレンジを三個とって自分のカバンに入れるコレキヨ。そのまま舞台の端に逃げるがあっさりコウムラにばれます。


コウムラ「盗ったやつ出せや」


コレキヨ、一つだけ地面に置きます。


コウムラ「三個盗ったでしょ〜?」←言い方が凄く可愛い


全部出すコレキヨ。このあとあまりにも端に行き過ぎたために私の位置から丸ちゃんの動きが見えません。と、


コウムラ「おまっ!!なんやねん!なんやねん!(笑)」←口調が横山裕に戻ってます(笑)



そして、

コレキヨ「うわーーーーん!!!!」



いきなり泣き出す。これ実際見ると面白さが増します。


・島の女の子にケンが出会うシーン

すれ違った瞬間振り向いて「うわめっちゃ可愛い〜!!」声が高いです、錦戸さん。

「はじめまして!僕ケンです!×3あなたのお名前は?」←尋常じゃない速さ


・リンタロウの独唱。2曲とも正座で聞きたくなるようなオーラです。バックで流れている音も小さめで聞き惚れます、確実に。うっかりすると泣きます。

                                                                        • -

[MC]
・舞台途中で赤ちゃんの声が聞こえた話

横山さん「赤ちゃんて自由でいいよな〜『ああ!あぁ』って」


雛ちゃん「いや、大概あんたも自由やで?」


横山さん「どこの赤ちゃん?」


この一言で全員が赤ちゃんの前に集合。ほぼ全員が赤ちゃんの顔を見るために『手越です』ポーズ。
みなさん可愛い可愛いと絶賛。


亮ちゃん「ちょーだい?」

すばる君「下さい!ちゃんと養いますから!」

横山さん「母乳て出るんですか?(出ると聞いて)じゃどうぞそこでv」


ここで母乳話がありまして、ふと



横山さん「な、雛ちゃん。おかんてすごいよな」

雛ちゃん「そうやな(横山さんの意図に気づいてる笑み)」

横山さん「おかんな?」

雛ちゃん「な?」

横山さん「今日ね、雛のオカンが来てるんですよ」





観客「「「「「「「ええええええーーーーーーーーーーーーーー!!!!?」」」」」」」本物の信五ママですか!?あまりの唐突振りにポカーンとしてしまいました。




雛ちゃん「うん。さっき見たらな、オカン聞いてたら隠して欲しいんやけど。オカン、よこちょのうちわ振っとった(笑)」


あれ?雛ちゃんのうちわ最後に売り切れたのに…信五ママの中では息子<よこちょ!?

                                                                            • -

最後のshowtime
すばる君の衣装がずれて左肩が思い切り見えたのは私の幻覚でないですよね?神が降臨した…。


とまぁこんな感じが精一杯です(汗)はかにもmc中にずっと倉丸でマイク通さずに会話してたりとか、横山さんが安丸ハグしてたりとか、舞台中宴会のシーンで酔っ払って寝っころがってるトクマのおなかにリンタロウがちょこんと乗っかってたりとか、相変わらず座る時は足が内股+八の字になってる安田とか言いたいことはいっぱいありますがメモが解読不可能(泣)


夜行バスに揺られながら幸せを噛み締めて東京到着。松竹座ははまります!距離は近いし、表情が分かるのが一番ですね。冬にも行けたら…!これからもいろんな方のレポを読んでいきたいと思います♪