ふと気が付いたらここ最近テレビをろくに見ていないということが判明。忙しいという訳ではないのですがどうもテレビのない部屋に篭りがちに。(なるともは見れましたv)だから日時とか曜日の感覚が全くなくなってきています。ギリギリカレンダーの予約だけはしてきました。それを笑顔で受け取れるんだろうか…(汗)

ところで久しぶりに見た夕方の番組で『感情陽性型人間』のチェックをしていたのですがそれが余りにも面白かったのでここに載せておきます。<チェック項目>
その壱 どちらかといえば自分の顔は目がつぶらで童顔である。
その弐 おなかが減ると途端に不機嫌になる。
その参 気分がころころ変わりやすい。
その四 部屋の片付けが苦手。
その伍 話題があちこち飛ぶ。

これが全て当てはまっちゃうような人は完璧な『感情陽性人間』なんだそうです。
で、その先生曰く


『ピ−ターパンみたいな人ってことです』


これ聞いた途端大笑いですよ!
ピーターパン=横山裕の方程式はやはり成り立っていたんですね!(自分の中のみ)私は後半3つ当てはまったんですが皆さんはどうでしょうか?