にしきっこさん(id:tansio)からこっそりと頂いたエイトバトン、答えさせてもらいます!
コウ、行きまーす!

★壱、エイトを知ったきっかけ、エイトに嵌ったきっかけを簡潔に述べよ。
きっかけは『浪花いろは節』です。前のジュニア時代も知ってはいましたが(だから今その映像を見ると悲鳴+大笑い)「関ジャニ∞」というグループ名で知ったのはCDリリースがたぶんはじめて。ハマったのはサマーストームのレポを偶然読んでから。「あっ!横雛だ!亮ちゃん!すばる君も!V-westもいる!」こんな感じであとは垂直落下の如し(笑)

★弐、エイトメンで3馬鹿、地味3、3兄弟に続くトリオを結成することになりました。誰と誰と誰?
一番悩む…三馬鹿・地味3・3兄弟大好きなのでvうーん、ヨコ・ヒナ・ヤスでおとん・おかん・娘組…とか?(笑)この前のレコメンの空回りっぷりが◎!PGF組もいいな〜♪

★参、エイトで好きな曲を8曲一言コメント付きで上げよ。(ソロ、すばるBAND、3兄弟等も可)
●∞o'clock…メンバー紹介が好きv早く完全版が見たいです!
●STANCE…なぜか『EXCITE!!』観賞前から知っていた曲でした。
●無限大…聴くと泣きそうになる曲ベスト5に入る!
好きやねん、大阪。…振り付けも、コントも大好き!これぞエイトの代表曲!(勝手に認定)
●大阪ロマネスク…最初にDVD見た時、泣きました。嬉しいやら悲しいやら感情がごちゃ混ぜになって。泣くまいと思ってたらたっちょんの涙を見てつられ泣き。あっこで泣くなよ〜(泣)
●HeavenlyPsycho…衝撃の大倉ソロ!低音かっこいい〜v
●プリン…3兄弟の中で大好きな曲!
●ブギウギメドレー…だめですか…?(笑)このメドレーの中から一曲選ぶなんて出来ない!未だに見ると大笑いします。

★肆、次の言葉に当て嵌まるエイトメンを一人ずつ選出せよ。
●とにかく好き・・・内博貴
好きかて聞かれたらみんな好きなんですけど、あのメンバーの甘やかされ加減が好きv(ってこれテーマにあってないんじゃあ…)

●無駄に男前過ぎて困る・・・錦戸亮
うん、困る!(笑)1リットル〜の涙を流すシーンでは男前過ぎて口開けたまま見てました。大倉君とも悩んだんですが彼は↓で!

●歌上手いってかずっと聴いていたい・・・大倉忠義
声域の広い人だからいろんな歌を歌って欲しい!バラードなんかを目の前で歌われた日には…そのまま殺されてもいいかも(オイ)

●うっかりメロる確率が高い・・・横山裕
毎回毎回のライブの締めのセリフには惚れ惚れしますv特にスピリッツのMC③!あそこでうっかりウルッときました。『いつもはぐだんぐだんヨコちょなのに〜!』って言いながら(笑)そういう時に標準語になるとこもいい!

●どうしようもなく愛おしくなる時がある・・・村上信五
苦情受け付けています(笑)自分でも良くわからないんです、でもなる!『だって仕事だも〜ん』発言とか時々弱気になるとことか。危うい…(汗)

●たぶん私と将来結婚する(爆)・・・渋谷すばる
気づいたら隣にいそう(笑)『今日のごはんなに〜?』とか。

●裏表が激しそうだ・・・安田章大(爆)
スピリッツの【剣の舞】で確信しました!だってみんな後ろのJr.の子たちをきれーに笑顔で無視してるのに一人だけ

「なんやねん?」

って顔したと思ったらまたすぐ笑顔に。もしかしてあれの使い分けで大倉も!?(勘違い甚だしい)

●この人の演技が見たい!・・・丸山隆平
見たーい!!!(絶叫)絶対うまいですって!他の方のバトン見てもここに丸ちゃん入れてる人多いですし。どうやらシートン役がえら上手かったみたいなので、是非月9で!(いきなりすぎ?)

★伍、エイトメン映画出演決定!さぁ、キャスティングをしてみましょう。(漫画のパロ、自作等なんでもアリ)
パッと思い浮かんだのが『ホールド・アップ・ダウン』の様な映画。
設定も考えてしまった…(汗)
ヨコさん→お金持ちのボンボン
ヒナちゃん→サラリーマン
すばる君→ストリートミュージシャン(not岡田)
丸ちゃん→大学生
ヤス→ショップの店員
亮ちゃん→菓子職人見習い
大倉君→花屋のアルバイト
ハニー君→アイドル(笑)
このあとの話は全然考えていませんがああいう『うわー!』騒いでるのがエイトには似合うと思う♪

★陸、エイト、若しくはエイトメンに纏わる主張を一つ。
メンバーをもっとドラマに出そう!特に関ジミ3!大倉君に裏社会のボス的な役やって欲しい…絶対に似合うもん…。

★質、次の8つに妄想でエイトメンを一人ずつ当て嵌めよ。
●恋人・・・大倉忠義
下から当てはめていったら残ってしまった…これは運命?(違)でもあんなかっこいい人彼氏って眩しくて隣が見られないじゃないですかぁ!(痛)

●兄・・・丸山隆平
友達と好きになる人の共通点を探したところ兄にしたい人が多いことが判明(笑)優しい兄ちゃん…いいなぁv(妄想)

●家庭教師・・・村上信五
親受けが良さそう(え)勉強を教えてくれそうな人がヒナちゃんと亮ちゃんぐらいしか浮かびません(ごめんなさい)

●近所のコンビニの店員・・・内博貴
あとからあとから商品変えたりして「えっ!?えっ!?(泣)」ってなってるのを見たい(S人間)

●幼馴染・・・安田章大
こんな可愛いらしい幼馴染いたら子供の頃から連れて自慢して歩きたい!

●クラスメイト・・・渋谷すばる
3年間かけて仲良しになります!(でもお互い人見知りなんだけど…)

●バイト先の先輩・・・錦戸亮
厳しくも優しい先輩。『何やってんねん!全く…ここは俺がやっとくから』なーんて(壊)

●学校の図書室でよく見かける気になる人・・・横山裕
たとえ漫画や雑誌を読んでいたとしてもあの美しい横顔を見かけた日には…!毎日でも通うでしょうね。

★捌、ヴぁとんタッチ8人。
8にんもまわす人がいない…(泣)誰かいましたらどうぞ♪