本当は一リットルの感想も書きたかったんですが、その後見たスカ☆Jに私の心は全部持っていかれてしまいました。面白かったというかなんというか…。まず言いたいのは

…どうしたのテレ東さん?

だってあの『スカ☆J』ですよ!?スカッとじゃなくてモヤッとだろ!?とか言われてたスカ☆Jですよ!?(←えらい失礼)そんな番組がこんなおいしい企画をやってくれるなんて…!それだけで号泣できそう。亮ちゃんが参加できなかったのは寂しいですが、そんな気持ちを吹き飛ばすような出来事がバンバン起こるので息つく間もありませんでした。
まずオープニングから場所を変えたところでの倉丸!おもいっきりナチュラルに大倉さん、丸ちゃんの肩をつかんでます。みんな普通にトコトコ歩いてるのに…。あの二人の周りにはキラキラしたものが見えるのは私だけですか?(病)
チェーンソー丸太棒倒しゲーム!チェーンソー+サングラスを持つだけで全員の男前度が急上昇!!そこで果敢に仕掛けてく(次の人が倒して負けるように丸太をギリギリまで切る事)横雛がカッコよろしすぎです!その結果ヒナちゃんの後の安田君が負け。
で、倉安チームは体力班って…たっちょんは何基準で選ばれたの?やっさんの彼氏だから?(!?)一人じゃ過酷過ぎるのでって!裏に何かある気がしてならない…。でも木を切り倒す大倉さんは素敵v
料理チームは丸すばってなんかいやな予感が…見事的中(爆)玉ねぎはざく切りだわ、鶏肉には触れないわってすばる君…かわいすぎです(え)その横でニコニコしながら進めていく丸ちゃんも可愛い!(フォークで鶏肉刺してるのはちょっとあれでしたけど…)

『母から教えてもらったんです』
ってどこぞやの花嫁修業してる人のセリフだから!あなたは誰のもとへ嫁ぐんですか?(違)

デザート班の横雛もやってくれます。ヒナちゃんが横さんを褒める褒める!もうこれでもかっていう位褒めちぎります。褒めて伸びる子横山裕(笑)さらに!バームクーヘンの味見をする横さん。と、普通にその箸持ってヒナちゃんのところに向かいます。…まさか?

やっぱりー!ヒナちゃんそのまま味見してるー!!

もう心臓が痛い…この人たちの仲の良さは見ているこっちの体調まで影響を及ぼす…。更に追い討ちをかけるようにサンタの衣装。もう丸ちゃん可愛いーvあの丸ちゃん誰か私にそのままくれませんか?(絶対無理)
こんなにいい企画を年末に見てしまうと年明け一発目のスカ☆Jが怖くてしょうがありません(汗)