かなり昔のことになっちゃいますが、11日に「お気に召すまま」観劇して参りました。
初一人観劇&初立ち見だったのにのほほんと準備してるマイペース人間でした。
結構ゆとりを持って渋谷駅に到着。ここから無料のシャトルバスが出ているとのことで一人小雨の降る中ウロウロ。やっぱり田舎人ですね。渋谷なめてました。



こ こ は ど こ ? (゜Д゜;)


バスはおろか、今自分がどこに立ってるかすら危うくなってました。
とにかく目印に向かって一気に歩き出してみる!!
  


結果:結構近かった(完)



徒歩10分くらいで着きました。よかったよかった。

で、座席チケットの方から優先して劇場内に入るのでちょっと横でしばし休憩。あらかた入ると立見席の人は1列に並んで係りの人について立ち見場所まで。着いてみての感想。

全然快適v

もっと狭くて見にくい所なのかと思っていたんですが全然大丈夫。ステージの真横から見ている感じなので端に役者さんが来てしまうと声はすれども〜なところがありました。


それよりびっくりしたのは自分のチケット運のよさ!
シアターコクーンに行った方なら分かると思うのですが、この劇場(?)花道という物が舞台と並行にあるんですね(新橋演舞場や松竹座を垂直とすると)
私の席・・・花道真上でした(深礼)退場・入場する役者さんがよく見える見える!
思わず主役の二人見て『ばっさ綺麗・・・』呟いてました。


話についてはやはりシェイクスピア劇というか哲学的なセリフが多く所見の私には難しい部分もありましたが頭で考えるというよりは視覚的に楽しんで観劇できたのが良かったです(作文か!)


ひつじ!かわいいかった!