昨日は晩御飯そっちのけで甲子園第4試合を見てました。



八重山商工が今年私が好きなチームです。地弁和歌山も捨てがたいですが…。アルプススタンドの応援が独特で、こういう応援のしかたもあるんだな〜と感心しながら見てました。

特に好きなのが「なんくるなるさぁ〜」精神。間違っているかもしれませんが、意味は「なるようになるよ」という意味だそうです。点差が離れていたところから逆転して、同点に追いつかれても延長で3点入れる底力!惚れます。
未だに自分より年下が試合してるように見えないので『頑張ってください!』って応援してます(笑)八重山はピッチャーも凄い7回になっても急速が落ちてないのは凄い!

今日は自分の県が出ますが、いかんせん第2試合なのでバイトと被ってます。働きながら応援してます。
第1試合もいい試合ですね〜。